iVideoに300GB・SIMのみプランが新登場。5/31までの申し込みで月額なんと税抜3,200円。

先日、筆者が契約し使い勝手を検証しているiVideoに新プランが登場した。

「【SIMのみプラン】SoftBank SIM Free端末専用 4G LTE 一ヶ月300G」だ。

その月額価格は、通常価格は税抜3,900円5月31日までの申し込みで税抜3,200円となる。もはや期間限定き価格でなくても安すぎる。

また、SIMのみプランのメリットとして、SoftBank回線が利用可能な好きな端末にSIMをさして利用することができる。通信速度の制限がない状態では、端末次第でより高速な通信をすることができる。

料金に関して、競合サービスのFUJI Wifiと比較してみる。

FUJI WiFiのデータ容量固定(無制限ではない方)のプランの最大は200GBで、1ヶ月更新なら月額税抜4,800円、おまとめプランの13ヶ月分(13ヶ月分の料金をまとめて支払う)なら実質税抜4,280円だ。

恐らく、他のサービスと比較してもかなり低価格だと思う。

懸念としては、筆者がiVideoの品質をまだ 十分に検証していないことだ。現在、SIMのみの900GBプランを契約している。3日間で10GB以上通信を行ってみたが、通信速度の低下など特に問題は起きてない。しかし、短期集中利用時に回線元のSoftBankの制限が入るのか入らないかなどの懸念はまだある。

それでも、iVideoは料金は前払い制で1ヶ月分から利用可能なので、試しに申し込みしてみるのはいかがだろうか。

参考:FUJI WiFi