Coke ON Payの設定がやっとできた。アプリ内設定からは設定できず、これは気づかない。

Coke ONアプリにあらかじめ登録したクレジットカードでコカ・コーラ自動販売機の商品が購入できる「Coke ON Pay」。

2018年11月からサービスが開始されたが、招待制とのことですぐには利用できなかった。

Coke ON Payのサービス開始時は、Coke ONアプリを毎日ちょいちょい開いて招待が来てなかったり、どこかに設定ページはないか探っていたが、一向に設定できない。

月日は流れ、2019年5月。不意にCoke ONアプリのニュース欄のキャンペーンタブを探ってみたところ、「期間限定!MasterCardを登録でスタンプ2個もらえる!」というキャンペーンの表示を発見。

期間限定!MasterCardを登録でスタンプ2個もらえる!

開いてみると、「MasterCardを登録する」のボタンがあり、これはもしやと思い設定を進めてみると、クレジットカードをCoke ON Payに設定できてしまった。

なぜ変な場所にCoke ON Payの設定が設けられているのかは謎だ。

設定はできたのものの、筆者の生活圏ではCoke ON Pay対応自動販売機を見かけない。(仙台市では結構見かけた。)

また、スタンプ2個をもらうためにはCoke ON Payで登録したカードで商品を買わなければいけないなどの条件がある。これは各自で確認してほしい。

Coke ON Payによって、例えば、FeliCaを搭載していないスマートフォンでもキャッシュレスでコカ・コーラ自動販売機の商品が購入可能だ。