国内のガジェット系YouTubeチャンネルを勝手に紹介

国内のガジェット系YouTubeチャンネルを勝手に紹介

私がチャンネル登録していて日本語でスマートフォンやカメラなどのデジタルガジェットを紹介しているYouTubeチャンネルを集めました。商業媒体や個人で活動なさっている方々を掲載しました。

更新頻度高め

アスキー

週刊アスキーで有名なアスキーです。製品のニュースやハウツーが公開されています。

Engadget Japanese

ウェブ媒体で有名なEngadgetの日本版です。YouTubeではスマートフォンの紹介が多いです。

カズチャンネル/Kazu Channel

福井のカズさんです。日本のYouTubeでは超が付くほど有名ですね。ガジェット系に限らず調理家電や日常系の動画も公開なさっています。

JETDAISUKE

この方も超有名だと思います。スマートフォンよりはカメラ関連の動画を多く公開なさっています。たまに電子楽器もレビューなさっています。

Appleが大好きなんだよ

iPhoneをはじめApple製品を中心にレビューなさっています。動画のカットやナレーションが丁寧でとても見やすくわかりやすいです。

かじまっくチャンネル

SIMスマートフォンや格安タブレットを中心にMVNOやカメラの紹介をなさっています。動画の種類はなんとなくブログ色が強めで、テロップによる編集でツッコミを入れるなど見ていて楽しいです。動画はすべてiPadで編集なさっているそうです。

更新頻度低め

Think まいせるふ。

スマートフォン、イヤホン、バッグなどを紹介をなさっています。ブログ色が強めです。

【ガジェット】ジョージ

国内中華問わずSIMフリースマートフォンを中心に紹介をなさっています。

超低頻度・ウェブサイト掲載用

メーカー

スマートフォンカテゴリの最新記事