Huawei novaが楽しく写真撮影できるスマホだった話

Huawei novaが楽しく写真撮影できるスマホだった話

最近購入したHuawei nova。そのカメラが値段の割に写真の色合いの良さや夜景の強さに思わずびっくりしてしまったので撮ってみた写真を紹介したいと思います。

購入のきっかけ

今年のお正月、仙台の某電気屋さんでHuawei novaがなぜか税抜19,800円で売られていたので意識を失ってしまいました。現在ネットショップなどで売られている価格はおよそ32,000円前後なので破格でした。

食べ物

明るさは環境に依存してしまっていますが、色合いがとても良いと思います。

夜景

完全にではありませんがおおよそ鮮明に撮影でき驚きました。極端に明るいところがビカビカせず、明かりをしっかり捉えられていると思います。

モノ

いい感じです。

手ブレやピンぼけがしやすい

楽しく写真が取れるnovaですが、仕様には手ぶれ補正やレーザーAF機能がなくしっかり構えて静止しないと手ブレやピンぼけを起こしてしまいます。

性能は?

処理能力に関してはSnapdragon 625、RAM 3GB搭載なのでブラウジングやTwitterなどのSNS、3Dを酷使しないゲームなら十分に対応できます。モバイルネットワークでのCAバンドの少なさ(DLでLTE B1+B18のみ)やWi-Fiが5Ghz帯非対応であるためデータ通信には少し不満はありますが全体的な性能は良い方です。各所で値引きキャンペーンが頻繁に行われているので、手頃な値段で楽しいカメラスマホが欲しい人は購入してみてはいかがでしょうか?

 

レビューカテゴリの最新記事