エキサイト、トーク配信アプリ「Radiotalk」iOS版の配信開始

エキサイト株式会社はトーク配信アプリ「Radiotalk(β版)」のiOS版を2017年8月23日から提供開始しました。Android版は先に配信開始されていました。

iOS版Android版

そんなAndroid版では配信後の反響が良く、スピーカーは平均して毎日1本以上トークを配信しジャンルは多岐に渡っているとのこと。

配信された番組・トーク例

  1. 番組:映像系の女性ライターが映画の考察を語る「NANAのWeekaend Book Club」
    トーク:映画トーク!映画史史上、最長の映画『アンビエンス』を語る!
  2. 番組: Webメディアの記事をリツイートするように紹介する「リツイートラジオ」
    トーク:【実況】ゴキブリ退治の一部始終
  3. 番組: 人の状況別におススメの音楽を、音楽を使わずに紹介する「~なあなたに。」
    トーク:#3「 人と比べてしまうあなたに」
  4. 番組:若い男性が小話のような語り口でテンポよく話す「ぐだぐだラジオ」
    トーク:5 早口トーク
  5. 番組:映画や音楽の知識でマウントがとれるようになる「Radio246β 第1回?」
    トーク:この映画、上から見るか 横から見るか

Radiotalkはツイキャスのようにトークをリアルタイムに配信するのではなく、一旦「番組」という自分のアカウントにトークを保存します。最大12分まで保存でき、作った番組から任意のタイミングで配信を開始できます。あらかじめトークを保存するので取り直しをしてから配信をすることが可能です。

ソース:エキサイト株式会社